人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/22一時保育

最初の2時間は、1歳になりたてのSちゃんの午睡記録。

鼻がつまっていて咳もでるので、ときおりふえーっ!と泣く。
呼吸に合わせてとんとん&髪をなでなでするとまた寝る。
一時うつぶせ寝になり、寝入りばな以外厳禁だと聞いた記憶あり、そっと元に戻す。
起きたとき、少しびっくりした表情。
だけどかけていたバスタオルで、いないいないばあっ!遊びをすると少し笑顔が。
途中からは自分からタオルをかぶっていた。かわいい☆

保育室に戻ると、うまくお昼寝から起きられなかったSくん(機嫌がよいと、先生みな水木先生になる子)がぎゃん泣き。珍しい。

いつもの双子ちゃんが心からの笑顔で駆け寄ってきてくれて、そのままおやつ。
おうたの上手なYちゃんと、ブロックが好きなKくん。
今日は大きな栗の木の下でを熱唱。お手手もついてます。

いつもおもしろいNちゃんは、おなかを出してアピールしてくる。これまたかわいい!

Kくんを走らせないようにするのが難しい・・・。
走りたいよね!てぃー先生のその場ダッシュをやってみよう!

by chiibon28 | 2017-07-22 23:27